Peregrine Furnitureのベンチがもう一度届いたワケ

キャンプの翌日、自宅の玄関先はなぜかこんなことになっていました。

Peregrine Furniture Grand Ecdysis Benchが2脚

テストキャンプの記事でも買ってよかった!と書いた、Peregrine Furnitureのベンチが2脚。あまりに良くて追加オーダー! したわけではありません。

スポンサー広告




先日記事に書いたベンチ、実は…

先日「Peregrine Furnitureのベンチを買ってみた」という記事を書き、製品についての簡単な紹介を書きました。

Peregrine Furnitureのベンチを買ってみた

Peregrine Furnitureのベンチを買ってみた1歳8か月になったばかりの子どもとのキャンプを計画中。まだ一人でアウトドア用の椅子に座らせることに不安があり、Peregrine Furnitureのベンチタイプのチェアを購入することに。


が、実は届いた製品、紹介した製品は注文した「Peregrine Furniture Grand Ecdysis Bench」ではなかったのです。

(こんなことを書くと、メーカー(Peregrine Furniture)のオペレーションについて文句を付けているような感じになってしまいますが、そうではないこと最初に書いておきたいと思います)

全然違うというわけではなく、実際はほとんど同じものなのですが、最初に届いたものはサンプルとしてつくったベンチであり、具体的には背もたれや座面に使われている生地が、本来の製品とは異なるものようなのです。

本来のPeregrine Furniture Grand Ecdysis Bench

以前の記事だけを掲載し続けると(*)、あの記事を参考に購入した方が「あれ、違う」となってしまう可能性もあると考え、本来の「Peregrine Furniture Grand Ecdysis Bench」を紹介したいと思います。

前から見たところ

表から見た場合は、生地の色が違う程度で、あとは特に違いは見られません。骨組みであるアルミパイプや肘掛は同じものが使われているのですから、まあ、そうでしょうね。


届いたサンプル品

本来のGrand Ecdysis Bench。

Peregrine Furniture Grand Ecdysis Bench
本来のPeregrine Furniture Grand Ecdysis Bench

この写真は光が当たりすぎて、少し白っぽく写っていますが、サンプル品より少し色が薄く、光の当たり具合によってはやや緑がかって見えます。

後ろから見たところ

一番違うのは背面です。サンプル品には、バックポケット用のループが4つ見えます。


届いたサンプル品

本来のGrand Ecdysis Benchにはループがありません。

Peregrine Furniture Grand Ecdysis Bench
本来のPeregrine Furniture Grand Ecdysis Bench

背面のディテール

3つのブランドタグと、MADE IN JAPANのタグ、合計4つのタグが付いていたサンプル品。この3社合同でつくったサンプル製品だったんでしょうかね?


届いたサンプル品

Peregrine Furniture Grand Ecdysis Bench
本来のPeregrine Furniture Grand Ecdysis Bench

本来のGrand Ecdysis Benchにはタグが1つ。が、なぜか「OUTPUT LIFE」のタグ。そこは「Peregrine Furniture」でしょう!(笑)

.

Peregrine Furnitureさんから誤配送の電話があったのは、テストキャンプの前日。翌日がキャンプで、ベンチを使用する予定だったことを伝えると、「もちろん使ってください。楽しいキャンプになるといいですね」と。

送られてきた本来のGrand Ecdysis Benchには、お詫びの品として素敵な鍋敷きやステッカーが同梱されていました。

こうした間違いは本来あってはならないものだと思いますが、メーカーの対応はとても気持ちのいいものでしたし、こちらも気持ちよく返品対応することができました。

テストキャンプの記事にも書いたとおり、Peregrine Furnitureのベンチ、とてもいい製品だったので、また機会があれば別の製品などでお世話になりたいと思います。

* ページの削除やリダイレクトという対応も考えましたが、すでに一定数の閲覧数があることや、外部リンクの設定があることから、訂正記事にて修正情報を公開しました。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

おすすめ

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください