スニッカーズホットサンド

Pocket

久しぶりのサンドイッチ記事です。

今回はこちらを使ったホットサンド。

そう、みんな大好き、スニッカーズ

スポンサー広告




初めてスニッカーズを食べたのはいつだったか具体的には覚えていないんですが、高校生くらいの頃だとして、もう30年近く食べている、僕のもっとも好きなお菓子です。

が、周りにスニッカーズが好きという人は意外といなくて、むしろスニッカーズが好きだと言うと、「マジで…?」という顔をされることもしばしば。

ですが、競争激しいコンビニでもだいたいのお店が置いてますし、隠れスニッカーズファンはけっこう多いのではないかと思っています。

スニッカーズホットサンド

で、このスニッカーズホットサンドですが、先日開催した友人宅でのサンドイッチパーティで試験的にやってみたところ想像以上に美味で(※)、これはブログで紹介せねば!とさっそく記事にしている次第です。

つくり方はいたって簡単、食パンにスニッカーズを挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。

スニッカーズ好きな僕は、スニッカーズ感(?)を最大限に感じるため、袋から出した姿のまま、2本をドドンと食パンの上に。

スニッカーズに熱が伝わってしっかりとろけるまで、弱火でじっくりと焼いていきます。

焼きあがりました!

にちゃにちゃして歯に絡みつくヌガーやキャラメルがとろけて柔らかくなっているものの、ピーナッツがゴロゴロしたスニッカーズ感そのままの、非常に濃厚な味わいのホットサンドに仕上がりました。

スニッカーズ好きを公言している僕ですが、レギュラーサイズ2本を一気に食べたのは初めて。さすがにいささかの胸焼けを感じましたが、例えばスライスしたり小さく刻んだりして使う量を少なくすれば、スニッカーズ感を抑えることはできそうです。

というか、丸まる一本使うとほとんどスニッカーズをそのまま食べてる気分になるので(笑)、スライスして使うのがオススメです。

ほかのお菓子でもできそうだ

スニッカーズでホットサンドができるなら、他のお菓子でもできるはず。ということで、近所のコンビニで別のお菓子を買ってきました。

チョコレートとドライフルーツのお菓子です。ホットサンドにしたら絶対おいしいはず。

断面の表情がややプアな感じで、もう少し隙間なく敷き詰めればよかったなと後悔したわけですが、怪我の功名といいますか、甘さ控えめの(スニッカーズホットサンドに比べれば)スッキリ爽やかな感じに仕上がっていて、これはこれでアリだなと。

キャンプ時にホットサンドメーカーだけ持ってでれば、食パンもお菓子も道中のコンビニで調達できますし、挟んで焼くだけの超お手軽ホットサンド(味はヘビー級)は朝ごはんやオヤツにも○で、コーヒーにもベストマッチ。

オススメです。

参考サイト: SNICKERS公式HP
* 他の友人たちは「無し寄りのあり」という評価でした。多分、僕に忖度してくれたのでしょう。本音としては「無し」だったのかも知れません(笑)。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

おすすめ

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください