PMCベースのサンドイッチ

久しぶりにサンドイッチの話題。実に昨年2023年5月以来ですが、毎日のようにサンドイッチは食べております。今日は、最近自分がよくつくっているサンドイッチのベースをシェアしたいと思います。




ベースの材料はこちら、バケット、ピクルス、イエローマスタード、チーズです。

PMCサンドイッチの素材-ピクルス、マスタード、チーズ
バケットは近所のスーパーで140円ぐらいで売ってるもの。お気に入りです

ピクルス(Pickles)、マスタード(Mustard)、チーズ(Cheese)のイニシャルを拝借して、PMCベースと呼んでいます。

PMCベースは言わずもがなではありますが、この3つの味、個人的にはピクルスとマスタードを楽しむためのサンドイッチベースです。

作り方、というよりバケットに乗せる順番は以下のとおりです。

まずバケットを半分にカットして、下になる方の内側にマスタードをたっぷり塗布します。

PMCサンドイッチ

続いてピクルス。

PMCサンドイッチ

今回はピクルスを薄くカットしていますが、厚くカットして食感を楽しんでもいいです。

そして、ピクルスの上に<何か>を乗せます。

スーパーで売ってるサラダチキンを細かくカットしてブラックペッパーをたっぷり振ってもいいし、醤油を少し落として香ばしく焼いた厚切りベーコンをどっさり入れてもOKです。今日は、豪州産の牛肩ステーキ用肉が安く売っていたのでちょっと豪勢に。

PMCサンドイッチ

熱したフライパンにバターを落とし、塩・胡椒した肉を投入。表面だけをこんがり、短時間で焼きます。カットせずに大きいまま載せてもいいし、食べやすいサイズにカットしてもモチロン👍

その上にチーズを乗せて、ホットサンドメーカーでバケットを焼き上げ、チーズを溶かします。

PMCサンドイッチ

バケットはパリパリと超クリスピーな食感になるまで焼くのが僕の好みです。

PMCベースはもともと、キューバサンドを食べたいけどつくるのが大変だし、もっと手軽にできないかな〜と試行錯誤、材料の取捨選択をしていたらマスタードとピクルスが残った。それにチーズ足してみた、みたいな感じで僕のランチに定着したものなのでした笑。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

おすすめ

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください