マルゲリータ風サンドイッチ

Pocket

ゴールデンウィークも終盤。今日の鳥取はぴかぴかに晴れていますが、僕たちは自宅の大掃除をしています。大掃除も本気で取り組むと楽しいもんですね。

スポンサー広告




さて、大掃除で腹が減ることは容易に想定できていたので、朝ごはんはコッテリめのものをつくってみました。

マルゲリータ風サンドイッチ

材料:ピザ用チーズ、トマト(半分)、クレイジーソルト、オリーブオイル、(ニンニク)

つくり方:お好みの厚さにカットした食パンにニンニクを擦り付けて(無しでもOK)、片方の全面を覆うようにチーズを乗せて軽くトーストします。チーズが溶けたら5mmくらいの厚さにカットしたトマトをチーズの上に乗せてクレイジーソルトをやや多めに振りかけ、その上にチーズをかけ、オリーブオイルをひと回しかけて再度トースターで焼きます。

01

他の作業をしていて目を離していたら、焦げました…(涙)

が、問題なく美味です。オリーブオイルが決め手。これでグッとピザっぽくなります。ぜひお試しください〜。

さあ、午後からも大掃除を頑張ります。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください