おはぎ(ぼたもち)サンド

Pocket

ランチにもおやつにもなる、しかも超手抜きで超簡単レシピのホットサンドをご紹介します。

スポンサー広告




今日はこのシングルタイプのホットサンドメーカー「あつあつホットサンドメーカー」を使ってみます。

ヨシカワのホットサンドメーカー。お手頃価格で、使い勝手もバッチリ。

おはぎサンド

繰り返しますが、作り方は本当に簡単!

スーパーやコンビニでおはぎを買ってきて、そのままホットサンドメーカーで焼くだけ!

じゃん!

おはぎ(ぼたもち)サンド

材料:おはぎ、バター、食パン2枚

つくり方:ホットサンド(シングルタイプ)に食パンをセットしておはぎを乗せるのですが、おはぎがこんもりと丸い場合は、パンに置く前に潰して平らにしておきます。バターをたっぷりカットしておはぎの上に乗せ、その上にもう1枚パンをかぶせ、あとは焼くだけ。

最初は弱火で全体的に温めておはぎの内部にまでしっかり熱を通し(柔らかくなります)、バターをとろけさせます。パンに焦げ目が着きはじめたら、中火にして全体をお好みの感じまで焼いてください。カットする時は、写真のように角と角を結ぶようにすると「ぽく」なりますよ〜。

小豆の甘さ、おはぎの食感、バターの香りと塩分が渾然一体となって、かな〜り美味です。合わせたいドリンクはずばり、ミルク!

あと、おはぎを買う時は小豆がたっぷり付いたやつをゲットしてください。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください