アボカドとエビのサンドイッチ

先日、外にランチにでる時間がなかったので、あるもので何かをつくろうと冷蔵庫を開くと、目に飛び込んできたアボカド。

我が家の冷蔵庫にアボカドがあるのは珍しいことで、きっとトム(妻)が何かの料理に使おうと買ったものだと分かりつつも、同じく冷蔵庫に入っていた剥きエビが目に入ってしまい。

サンドイッチをつくってしまいました。

スポンサー広告




アボカドとエビのサンドイッチ

材料:食パン、アボカド1個、エビ(小10尾)、ピザ用チーズ、マヨネーズ、ブラックペッパー、塩

つくり方:1)アボカドの皮をむき、5ミリ程度の厚さに切り(大きさ、厚さはお好みです)、食パンの上に敷き詰める 2)エビの殻をむき背わたを取って、塩を加えたお湯で茹でる(最初から殻が剥いてあるエビが便利です) 3)食パンの上に敷いたアボカドの上に散らしてマヨネーズをかける 4)ピザ用チーズを乗せて、チーズに少し焼き目が付くまでオーブントースターで焼く 5)ブラックペッパーを振りかけて完成

ご覧のとおり、ほとんどピザなので(笑)、お好みでタバスコをかけてもいいかも知れません。

エビは大きさにもよりますが、今回僕が使ったような小ぶりなサイズであれば10尾前後、必要です。

キャンプでもつくることができると思いますが、オーブントースターがないので、焚き火の着火用のトーチなどを使ってチーズを溶かすなどするといいかも知れませんね。

あるいは、オープンサンドではなく、食パンをもう1枚使ってホットサンドにするとか。

淡くてかわいらしい色合いの割に、結構食べ応えのあるこのサンドイッチ。ぜひお試しを。

ちなみに、その日の夕方、スーパーに行ってアボカドを買い、冷蔵庫に入れておきました(笑)。

Pocket

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です