アンチョビポテトのサンドイッチ

気づけば長らく、サンドイッチについての記事を書いていませんでした。毎日、飽きもせずに食べてはいるんですけどね。

ビールに合う(?)サンドイッチ

今日ご紹介するアンチョビの入ったポテトサラダのサンドイッチは、朝ごはんに、というより、ビールのお供に、という感じ。実際、ビールにとてもよく合います。

スポンサー広告




CAMP HOUSE/アンチョビポテトのサンドイッチ

材料: じゃがいも(男爵)/2玉、アンチョビ(フィレ)/4切れ、マカダミアナッツ/4粒、マヨネーズ/大さじ3、オリーブオイル/小さじ1、塩/一つまみ、ブラックペッパー/適量

つくり方:じゃがいもは、チンして皮を剥いてマッシュ。アンチョビとマカダミアナッツは包丁で叩いて細かくし、マヨネーズとオリーブオイルと混ぜ合わせておきます。よく混ぜたら、マッシュポテトとしっかり混ぜ合わせ、塩で味を整えたら、トーストしたパンに乗せてブラックペッパーを振って完成!

マカダミアナッツはトム(妻)の案で、先日新婚旅行でハワイに行っていた友人夫婦がお土産にくれた「オニオン&ガーリック味」を使用(ビールのつまみに最高)。

02

これがほどよいガーリックフレーバーと、歯ごたえのアクセントを与えてくれて大正解!

ちなみに塩は最近、健康を考えて切り替えた岩塩を。まろやかな塩気が気に入っています。

週末のブランチで、お好きなビールと一緒にどうぞ。あ、もちろんキャンプの朝ごはんにもオススメです。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

おすすめ

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください