Topanga Cabin – トパンガの山小屋

Pocket

以前、「キャンプハウスをこんな感じにしたい」という妄想記事を書きましたが、先日発売された「Casa BRUTUS 2015年9月号〜自然と暮らす〜」に、僕の妄想をかなりの確度で実現したこんな素敵な家(小屋?)が紹介されていました!

スポンサー広告




Topanga Cabin(トパンガの山小屋)

アーティストのセリーナさんと建築家メーソンさんのカップルが、勉強や週末に過ごす場所として、一人で静かに、また友人たちを招いて過ごすために、約1年かけて友人たちとセルフビルドでつくったそうです。

Topanga Cabin

下の写真を見るとわかりますが、この辺りは同じようなセルフビルドの小屋が点在しているような場所で、トイレやシャワー、キッチンなどは共有の設備を使用しているとのこと。

Topanga Cabin

サーフボードが見えますが、海が近いロケーション。サンタモニカですから天候も良さそうですし、羨ましい限りです。

規模は違えど、まさに以前僕が書いたキャンプハウスの妄想図にかなり似ていて驚き。

こんな風に、家族や友だちとデッキでくつろぎながらビール飲めたら、最高ですよね。

Topanga Cabin
出典:IDEASGИ(3点とも)

妄想に拍車がかかってしまいそうな今日この頃です。

画像をお借りしたIDEASGИは、このトパンガの山小屋以外にも素敵な住宅がたくさん掲載されています。ぜひご覧になってください!

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください