ダイバーシティ緑地

Pocket

ここ数日、鳥取はめっきり春らしくなり、良い天気が続いています。そんな折、インターンシッププログラムに参加する学生たちが、僕が働く会社で運営している農場に全国から訪れて農業体験をするというので、その取材と撮影に行ってきました。

撮影した写真をチェックするため、先日買ったHelinox Table Oneで即席オフィス! これぞ田舎暮らし(且つ在宅勤務者)の真骨頂です。

屋外で仕事

ポカポカ陽気で眠くなり、仕事が捗りませんでしたが…。

美しい緑地

撮影が終わり、畑の近くを散策していると、ものすごく美しい緑地を発見。

01

あまりの綺麗さにふらふらと近づいてみました。

グリーン

芝生のようで芝生ではない感じ。野芝に少し雑草が混ざっているのでしょうか? きれいに整地され、草も短く刈り込まれていて、とても美しい。

もっと近づくと…

グリーンと花

こんな可愛らしい花も咲いていました。よく見ると、幾つかの種類の草花がこの緑地を形成しているようです。

鳥取には「鳥取方式®」という芝生を活用した緑化プログラムがあり、幼稚園や小学校のグラウンドを中心に緑化が進められているようです。

が、僕はもし自宅を緑化するなら、この緑地のようなダイバーシティ(は言い過ぎですが)な感じの、複数の植物たちで構成されたものにしたいですね。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

おすすめ

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください