Helinox Cot Oneでシエスタ

Pocket

本日は週に一度の出社日(僕は在宅勤務者です)。良い天気だったので、ちょっと早めに家を出て柳茶屋キャンプ場でランチ+昼寝(シエスタ)してから出社することにしました。Viva! 在宅勤務!

スポンサー広告




先日入手したばかりのHelinox Cot OneTable Oneを広げたら、シエスタサイトの完成。

01

コットを買うまではテントを設営したりしていましたが、こんな天気はテントの中に入ることすらもったいない感じ。コットがあると野外で気軽に横になれるんですねぇ。最高!

あまりに天気が良いので、日差しが当たるところでは暑くて昼寝どころではなく。このように木陰の下に陣取れば涼しいし、時間が経って木陰の位置が変わってもコットならすぐに移動可能。テントならそうはいかないですからね〜。便利!

02

ランチを食べたあとコットに横になっていたら、そよ風が心地よすぎてマジ寝していました。アラームをセットしていなかったら確実に寝坊してました。あぶね〜。

みなさんもぜひコットで昼寝してみましょう。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. bebe より:

    はじめまして
    コットワン良さそうですね‼️
    ぼくも先日モンベルショップで取り寄せ購入しました
    明日かあさってに来るのですが楽しみすぎます✨
    あとテーブルワンも良さそうですね‼️
    物欲と自分の懐具合と相談しながら揃えていこうと思います

    • aw より:

      bebeさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

      コットワン、購入されたんですね〜。ワクワクしますね!

      来週、妻や友人と連れ立って富士山麓でキャンプをするのですが、これは今年のアタマくらいから計画していました。その後、妻の妊娠が判明したため、「地べたに寝かせるのはどうもな〜」と考えたのが、コットを購入する大きな理由の一つでした。が、そのキャンプを待たず、この記事のような屋外や、自宅内での昼寝など、かなり大活躍してます。本当に寝心地が良くて、毎回「いいわ〜」って唸ってます笑。

      テーブルワンも軽さ、コンパクトさ、組み立ての簡易さなど、かなり良いアイテムだと思いますし、コットワンとの見た目の相性も抜群ですので、オススメします!

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください