mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケットを買ってみた

Pocket

前回、インナー用のダウンジャケットについて、いくつかのメーカーの製品で検討してみましたが、僕が購入したのはこちら。

mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケット

mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケット

スポンサー広告




近所の洋服店にも行ってみたのですが、売っていたMサイズでは大き過ぎて断念。結局、ネットでSサイズを購入しました。

mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケットを着てみた

サイズ感や着用した感想などを記しておきます。

購入したのはメンズのSサイズ。身長168cm、体重62kg、胸囲95cm、胴囲80cmとややがっつり体型の僕でも、ゆったり着られるようなサイズ感。

CAMP HOUSE/mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケットを着てみた
トム(妻)ディレクションにより、顔を横に向けてアパレル広告モデル風に(笑)

特に腕の部分は余裕のあるつくり。僕は結構腕が太いほうなのですが、それでも結構余裕が感じられます。下に薄手のシャツやフリースなら十分に着られますね。

アウター(Mountain Hardwearオゾニックジャケット)を羽織ってみました。

CAMP HOUSE/mont-bell スペリオダウンラウンドネックジャケットを着てみた

少し着膨れしますが許容範囲かなと。

インナー用として購入したので、普段はこのように着ることになると思います。やはり、ダウンジャケットはシェルを上に合わせた方がいいですね、暖かさが全く違います。

ちなみにこの日の夜、この格好でキャンプしたのですが、夜は少し肌寒さを感じました(半ズボンだからでは?という指摘はごもっともです)。ちなみに、ダウンジャケットの下には、半袖と長袖のTシャツ、合計2枚を重ね着していました。

このジャケットの特徴である丸首が、首元から冷たい風が入り込みやすくさせているようです。シェルの襟元をしっかり閉じるかネックウォーマーを装着していないとダメですね。体温で暖まった空気がダウンジャケット内に留まるように、シェルの手首と裾の部分もしっかり閉じると、すぐに暖かさを取り戻しました。

今年の冬はこのダウンジャケットと一緒に乗り切りたいと思いますが、どれくらいの暖かさをもたらしてくれるのか。しっかり着込んで、機会があれば、またレビューしたいと思います。

aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください