The Camp Movies I Favorite.

今週は暖かい日が続いていて、春が近づいてるな〜と感じます。が、これまでの経験上、本格的に暖かくなる前にもう一度かなり冷え込み雪も降るんじゃないかと、冬用タイヤのままにしているawです。

スポンサー広告




暖かくなってきたし、キャンプに出かけたいなーと思いながらも、今年は、先月の恩原高原での雪中キャンプ以降、外に出かけられていません。年度末ということもあって、少し仕事が立て込み気味ということもあり。

そんなわけで、最近は仕事の小休止(コーヒーブレイク)に、キャンプやハイキングの動画を見て、行った気になって楽しんでいます(笑)。

今日はその動画の中から、お気に入りのものを幾つかご紹介します。

FIND YOURSELF OUTSIDE

最初に紹介するのは、見ていて楽しくなる、みんなで自然に飛び出して、キャンプしたくなる映像。

個人的には、朝ごはんを食べている真顔の子どもの顔がツボです(笑)。

YAMA Mountain Gear

YAMA Mountain Gearは、Gen Shimizuという日系の方が創業したウルトラライトなアウトドアギアブランド。

そのGen Shimizuさんがシェルターを作ったり、フィールドテストしたりする様子を紹介した映像です。

The Klarälven River

これはもう本当に子どもの夢というか、大人になった今もこんな遊びがしてみたい! とワクワクしてしまう川遊びがこちら。

でも、この雄大な自然の中を流れる川だからこそ違和感がないんでしょうね。ウチの近所の川(一応、川幅はこの映像に登場するそれくらいはある)でやったら、想像するだけで相当違和感あります(笑)。

CAMPOUT

コロラドでのある週末のハイキングをまとめた映像。でも、「ちょっと週末にハイキング&キャンプしてくるね」みたいなスケールじゃないですよ、これは。

The Beauty of Letting Go

女性が南アメリカの自然の中を、キャンプしながら旅しています。とにかく、めちゃくちゃ楽しそう!

Gidadalvve

カップルでこの旅(クロスカントリー&キャンプ)……、シブ過ぎる。

Listen To The River: A Packraft Adventure

近年流行しているアウトドアアクティビティであるパックラフト(Packraft)のムービー。

大きな川のそばで育った僕にとって、川遊びといえば「泳ぐ!」が基本ですが、こんなボートで海や川で遊べたら楽しいでしょうね。例えば鳥取でも、上流から河口まで下って、いつもの柳茶屋でキャンプ、みたいな遊びができるかも知れません。

TE WAIPOUNAMU | NEW ZEALAND

TE WAIPOUNAMUとは、ニュージーランドの南島の名称。キャンプ映像ではありませんが、とにかく自然の美しくて、思わず見入ってしまいます。

uKhahlamba – Drakensberg

uKhahlamba – Drakensbergとは、南アフリカ共和国にあるウクハランバ・ドラケンスバーグ公園のこと。こちらもキャンプ映像ではなく、同公園の美しい景色を紹介するもの。しかし、これが「公演」とは…… いつか歩いてみたいですよね。

.

これらの映像や、登場する人たちに共通しているのは、キャンプのためのキャンプではなく、自然を最大限楽しむためのキャンプであり、みんな自然が大好き(多分)ということ。

僕もこういうキャンプがしたいですね。


aw

Live in Tottori-Pref, JPN. Love Camp, Sandwich, Coffee, Beer and Scotch on the rock. Pursuing Self-Sufficiency Life.

あわせて読みたい

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です